若ハゲには誤解も多い?

このような状態で徐々に抜け毛が増えてくると危険信号なので、出来るだけ早めに育毛サロンなどにいって頭皮の状態をチェックしたほうが良いのですが、実は若ハゲには誤解も多く含まれています。

まだ中学生や高校生時代から若ハゲに悩む人も最近は増えてきていますが、実はこの年代の若ハゲに悩む人の中には、単なる勘違いの人とも多いです。

特に男性の場合、中学生から高校生にかけては第二次成長期にさしかかりますので、ホルモンバランスなどの影響から一時的に抜け毛が多くなることがあります。

またこの頃は体内の新陳代謝も活発であり、当然髪の毛も順調に伸びているが故に、逆に髪の毛の生え変わり時に抜け毛が多いように勘違いしてしまうことがあります。

人間の髪の毛というのは常時生え変わっているものですから、多少抜け毛が多くても問題はありません。もし抜け毛が気になる場合は、抜け毛の中にまだ短い毛がないかを探しましょう。

もし短い抜け毛があったとしたら、少し注意が必要です。なぜならまだ短い毛というのは、生え変わりのサイクルに含まれないはずのものですから、抜けた原因が他にある可能性が高いからです。

若ハゲで悩む人は、単なる一時的な生え変わりなのか、それとも本当に抜け毛が進行しているかを専門のサロンなどで確認することが大切です。

人気ブログランキングへ