若ハゲ対策に効果的なシャンプーと育毛剤は?

若はげ克服の対策としては、当然ですが生活習慣が乱れていると思う人はまずは規則正しい生活をすることが大切になります。

しっかりと睡眠を取って、なるべく偏りのない食事を心がけましょう。

しかし、残念ながらほとんどの場合はその程度では若ハゲの克服は出来ません。やはり具体的な対策としては、まずは手軽に使えるシャンプーや育毛剤などを使うことになります。


若ハゲを改善するためには、まずは抜け毛の本数を減らすことが第一歩です。急に新しい髪の毛は生えてきませんから、先に抜け毛対策から行っていきましょう。

抜け毛の大部分は頭皮環境のトラブルが原因なので、頭皮が汚れているという人はしっかりとシャンプーをしましょう。ただし市販のシャンプーで洗うのは厳禁です。

市販のシャンプーにはアルコールやシリコンといった頭皮に刺激のある成分が含まれているので、なるべくアミノ酸系の優しいシャンプーで髪を洗いましょう。


そして、シャンプーを変えてもまだ対策が足りないようならば、しばらくの間育毛剤を使って髪の毛を育てる努力が必要です。

そしてやはりこの時も、なるべく頭皮に優しい育毛剤を使うようにしましょう。なぜなら若ハゲを克服するのに一番重要なのは頭皮のケアだからです。

ハゲを治療する方法として、よく「髪の毛自体」に栄養を与えようとする人がいますが、髪の本数を増やしたいならば頭皮の方をケアする必要があります。

今ある髪の毛に栄養を与えても、新しい髪の毛は生えてこないからです。


だから、若ハゲを克服したいと真剣に考えているなら、まずは抜け毛防止のシャンプーを使って様子をみて、それでも足りなければ育毛剤をしばらく使ってみて下さい。

まだ若いうちならばハゲは改善できる可能性が十分あります。諦める前に出来る限りの対策をしましょう。

人気ブログランキングへ