水道橋博士の増毛はシャンプーが決め手?

増毛に成功した有名人の一人に水道橋博士という人がいますがごぞんじでしょうか?水道橋博士というのはお笑い芸人浅草キッドの一人で、実際に薄毛を改善して見事な増毛に成功した人として有名です。

増毛方法としては増毛スプレーを使った簡易的な手法からかつらを使った人工毛タイプの対策など色々ありますが、水道橋博士のすごいところは自分自身の天然毛を取り戻して増毛したところだと思います。もともと水道橋博士は髪の毛が薄いことで悩んでおり、番組の収録中などにも帽子をかぶっていたのですが、一念発起して発毛育毛対策に乗り出しました。

もちろん増毛に成功するまでには色々な苦労があったのですが、最終的にはプロピアと呼ばれる育毛剤と、プロテイン配合のシャンプー「プロノグ126」という育毛用シャンプーを使って増毛に成功したそうです。水道橋博士と同じく薄毛で悩んでいる人には参考になる症例と言えるのではないでしょうか。

水道橋博士の増毛成功の秘訣にはプロテイン配合の育毛シャンプーがあった事は事実ですが、実はそれ以外にももうひとつ増毛に成功した秘訣があるそうです。それは「タバコ」をやめたこと。

これは水道橋博士自身が増毛に成功した理由として語っているそうです。もともと喫煙には血管を収縮させてしまう作用があり、このせいで髪の毛にまで十分な血液と栄養がいきわたらず、毛根が弱くなり髪の毛が痩せていくという悪い面での作用があります。

このタバコをやめてしっかりと頭皮に栄養をいきわたらせることと、さらに増毛に成功するためには食生活の改善も必要となるため、水道橋博士はなるべくお肉を食べないようにしたそうです。肉ではなく野菜中心の食生活に切り替えることで、動物性タンパク質の摂取を抑えたのが増毛に成功した秘訣だといわれています。

水道橋博士のように自分の髪の毛を見事取り戻した人というのは、もしかしたら少数派なのかもしれませんが、それでもしっかりとプロテイン配合の育毛シャンプーを使って頭皮をケアし、タバコをやめて食生活に気をつけていけば、誰にでも発毛の可能性というのはあるのではないかと思います。薄毛で悩む人は諦めずに発毛育毛対策に取り組んでいきましょう。

人気ブログランキングへ