アロエを使った育毛

アロエは昔から、やけどや日焼けをしたときに塗って使ったり、とても肌によいということで色々な商品に使われてきました。化粧品は勿論、ヨーグルトなどに入っていてとても美味しく食べれる商品もあります。

アロエは育毛にも役に立つといわれているようです。アロエを使った育毛剤も開発されています。アロエエキスやアロエ酒を使って頭皮をマッサージ方法もあるようです。

アロエでマッサージする事により、抗菌作用や抗炎症の他にも、新陳代謝を促進させ頭皮を活性化してくれるようです。

アロエに含まれるアロインという成分が、薄毛の原因となっているものを抑制して、頭皮を清潔にし育毛環境を整える効果を期待出来るようなのです。

アロエの成分のアロインは果肉部分ではなく、皮の部分に多く含まれています。アロインが抑制するのは、男性型脱毛症の原因であるDHTの生成だそうです。

アロエの育毛剤はどちらかというと女性よりも男性に有効という事なのでしょう。マッサージに使うアロエ酒は手作りする事も出来るそうですよ。日本の家庭でもよく栽培されているアロエを使って作れるそうです。

作り方も簡単なようなので、興味のある方は一度作ってみてはいかがでしょうか?


人気ブログランキングへ