抜け毛予防に大切なこと

そして次に大切なのは髪の毛に十分栄養がいきわたるように、バランスの取れた食生活をとることです。近年若い年代層の抜け毛やはげなどが増えてきているのは、主に不規則な生活とバランスの悪い食事に起因しているといえます。

今はコンビニやファミレスなどで手軽に食事が済ませられるようになっていますが、そのようなバランスの悪い食事を続けていては、頭皮や毛根、そして髪の毛に栄養がいきわたらずに髪の毛がやせ細っていってしまうからです。

このような生活習慣の改善は一朝一夕でできることではありませんので、日頃から食生活には気をつけるようにしましょう。

そして抜け毛予防をしたいなら、毎日のストレスを溜め込まずに、適度に趣味や運動などで汗を流し、ストレス発散をこなうことです。溜まったストレスや睡眠不足は
そのまま頭皮のダメージになり、抜け毛の原因となります。

一見精神的なものなので髪の毛などには関係なさそうなのですが、ストレスが多い人ほど「老け」て見えると言う経験はありますよね?

当然見た目が老けているということは、肌年齢が若くないということですから、これは「頭皮も老いてしまっている」ということです。当然傷んだ頭皮では抜け毛予防は出来ませんから、日頃からなるべくストレスはたまらないように生活して、抜け毛予防を完全にしましょう。

人気ブログランキングへ