自分でできるハゲ対策

悩みのタネであるハゲの対策をしようとネットで検索すると、大量のハゲ対策情報が溢れていることに気付いたかもしれません。
手軽で簡単に実行できそうなはげ対策からやっていこう、と考えるかもしれませんが、その情報が本当に正しいか判断がつかないのが一番困った状況です。
ネット上に散らばっているたくさんの情報からあなたと同じ症状の人に効果があるという信憑性の高いハゲ対策を探し出すのは非常に困難です。

具体的にはげ対策と言いますと、主に●育毛 ●増毛 ●植毛 ●カツラの4つです。

中でも育毛は選択肢が豊富に揃っています。
はげ薬と言われるハゲの治療薬を使用する方法だけとっても3種類から選ぶことができます。

●ホルモン剤
  ハゲに大きな影響を与える男性ホルモンの働きを抑え込んだり、
  男性ホルモンが毛乳頭に付着しにくくするための薬剤です。
  女性ホルモン剤や抗男性ホルモン剤といわれるものです。

●血管拡張剤
  頭皮に十分な血液を循環させるために、毛細血管を拡張させる作用のあるものです。
  フロジン液やミノキシジルなどがこれにあたります。

●栄養剤
  毛根に栄養を補給することによって抜け毛を防ぎ、健康な毛髪を育てようとするものです。
  各種アミノ酸や脂肪酸、植物エキスなどを配合しています。

ハゲ対策の医薬品以外にも『マッサージ・タッピング』や『育毛器具』など自らの毛髪を復活させる為に様々な方法があります。

このようにハゲ対策の情報を得ることは比較的簡単で方法だけは知っても、「どこに行ったらできるのか?」「どれから手をつけたらいいのか?」「結局、自分にはどれが一番効くの?」など、ハゲ対策をあと一歩を踏み出すために必要な情報がなかなか手に入らず二の足を踏んでいる状態ではありませんか?

原因の特定も兼ねて、片っ端から自分で試して行くというのも手ではありますが、試している間にもはげは進行してしまします。
男性ホルモンによる影響、ストレス、食生活等の生活習慣など、自分でできるハゲ対策だけではどうしようもない原因で薄毛・抜け毛が起こっている事も考えられますので、一刻も早く、はげ治療に対応している病院・皮膚科に相談し原因の特定だけでも行い、効果的なはげの対策方法を取る事をおすすめします。

人気ブログランキングへ