ハゲ防止1

「ハゲを誰に相談したら良いのか分からない…」など、悩みに悩んだあげく、自分でハゲの防止を行なおうという方はその前に、まず確認していただきたいことがあります。
それは日常生活であなたの頭皮に発毛の環境を整える事が出来ているか、です。

どれだけはげ防止の効果を発揮できる発毛剤・育毛剤を使用したとしても、あなたの頭皮にその準備ができていないのでしたら時間と労力の無駄となってしまいます。

そうならない為にも、まずは以下のことに注意して規則正しい生活を送ってみましょう!

 ●過激なダイエットによる栄養不足やホルモンバランスの乱れ
 ●タバコの吸い過ぎやアルコールの取り過ぎ
 ●ストレスの溜め過ぎ
 ●睡眠不足
 ●食事バランスの偏り

ハゲ防止の為にとは言っても、こんなに規則正しい生活は完璧にはできないという方もいらっしゃるか思います。
できるだけ実行に移していただきたい項目ではありますが、現在の生活との兼ね合いもあるとか思います。
あなたの現状にも寄りますが、何が抜け毛・薄毛の原因になっているかが判断できたら、最も注意したらいい点も決まってきます。

その為にもあなた一人で悩んで考えるよりも、はげ防止の研究を行っている専門の医者がいる病院・皮膚科にアドバイスをもらってはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへ