ハゲ・若ハゲ治療

ハゲ・若ハゲの治療を真剣に考えている方なら、「ヘアサイクル」という言葉はきっと聞いた事があると思います。
毛髪は、成長期→退行期→休止期を2年~7年のサイクルで繰り返しています。頭皮の状態が悪くなると、このサイクルバランスが崩れて、毛髪が成長しないまま退行期・休止期へ向かい、抜け毛が起こってしまいます。

ヘアサイクルを正常にし、成長できる環境を整えることがハゲ対策の基本的な考え方となります。
そして、このヘアケアサイクルが正常に回転しない原因を特定することが、はげ治療のスタートになります。

薄毛・抜け毛の悩みをハゲ治療に対応している病院・皮膚科に相談してみましょう。
治療を開始する前、「一体いくらくらい掛かるのか?」「どんな治療内容になっているのか?」など、分からないことだらけではないでしょうか?

分からないからといって、ネットなどの情報で調べるとしても、研究開発が著しいこの時代に信憑性が高く、最新の情報をくまなく手に入れるのは困難です。
そこで、オススメする方法は『カウンセリング』を受けることです。

カウンセリングとは診察よりは最も手軽に気軽に始められるハゲ治療のスタート方法です。
カウンセリングでは、
●正しいシャンプー法など日常のヘアケアに関する相談
●食生活に関する相談
●生活習慣に関する相談
●ストレスが与える影響
などが専門スタッフに相談することが出来ます。
まずは診察を受けるにしろ、受けないにしろ、はげについて正しい知識をしっかりと身に付けるためにも、カウンセリングに行かれる事をおすすめします。
人気ブログランキングへ